グブログ

身内向けの攻略記事の真似事をしてます…

出遅れ勢のルシソロ(土)

 

出遅れ勢のルシソロ(土)

前回の光に引き続き土も記事にしておきます。

前置きは光のときと同じなので割愛。
内容は自分用のメモの転載なので分かりづらいかもしれない。

土はサンダルフォンのおかげでルシソロ難易度一番簡単なんじゃないか?
(私は凡ミスしまくったけど)

 

f:id:shinomichi1030:20210214064228j:plain


サンダルフォン入りの羽討伐ルート編成

キャラは多分固定(ナルメアを水着ブロにも出来る?)←しらんけど


f:id:shinomichi1030:20210214064309j:plain


ワールドエンドや八幡薙刀があれば入れたい

無くても、基本水属性化して戦えるのでHP確保優先で良い


f:id:shinomichi1030:20210214064337j:plain


オケアノスはエウロペでも良い(ナルメア復帰用)

オケアノスは4凸ということもありエウロペよりステータスが高かったので採用。

正義はサンダル回復用。

 

f:id:shinomichi1030:20210214064418j:plain


ルーンナイフを使うことはあまり無かった。

自信があるならキリングダガーとかアサシンブレードに変えても良いかも!私は(自信が)無い。


※羽討伐ルート※


開幕の動き


サンダル12アビはナルメア落とすまで使わない

※ナルメアが落ちなくてグダる


1T

開幕サンダル3アビ

マキラ123アビ(2アビは羽で良い)

ナルメア123アビ

主人公はモーラルでも打っとく

2T

ディボーション(ナルメア)

3T

ナルメアが瀕死なので普通に殴って落とす

4T

ロベリア出てきて3アビ

サンダル12アビ(2アビは本体に)



【〜羽50%】


イブリースだけは受けるな受けたらグダる。

リネンコート・ウォーターを常時使用

サンダル1アビは1-2T切れてても大した事ないが、パラロス時は水属性化させておくこと。


  • 通常攻撃全体攻撃
  • 通常時CT技ポースポロス

→白煙弾+(主人公)

  • OD時CT技イブリース

絶対に受けてはいけない。

ハングドマンおるからええやろーって軽い気持ちで受けると、試練後のフィークスで痛い目に遭う。


  • OD時羽と本体のCT技パラロス

→イブリースやフィークスを受けないように調整

f:id:shinomichi1030:20210214064522j:plain

サンダル1アビ、モーラル、リネンコートウォーター、マキラ1アビ、ティターン召喚(ブロック目的)でこんなもん。

サンダルフォンさん硬いすっね


【羽50%:試練】


まず初めに試練10を解除

※弱体付与されるのが何より辛い、他は後回しでも構わないがオバチェ準備はしとく。


⑩:ハルマル(2)、サンダル1(1〜2)、サンダル2(1〜2)
マキラ2(3)、グラビ、攻防累積ダウン(2)
グラビ外すとお通夜、サンダル2で2回弱体入ることを祈ろう。

③:羽にオバチェ(リフレイン)
⑧:③と一緒に解除

11:審判の檻が付くとたまにグダる。

⑨:羽討伐後マキラ3アビで殴れば解除

 


【羽50〜羽撃破】

通常攻撃が多段になったらしいけどよくわからない

リネンコート・ウォーターを常時使用


サンダル1アビで審判の檻が付かないことを祈るフェーズ

f:id:shinomichi1030:20210214064733j:plain

失敗例

サンダル1アビで羽に審判の檻が付き、本体にスロウ入れて調整するがブレイクしてしまう。

羽が死にそうなので本体を殴って再調整するが75%で無神論発動、やっとパラロスが受けられる(無様)



  • 95%特殊行動ポースポロス

試練前に食らってることが多い…たまに主人公のHPがごっそり減ってるよね〜!


白煙弾+


  • フィークスはアンデットをハングドマンで回復


【羽撃破後〜本体25%】


ここで何かをミスることはまず無い。


  • 通常時CT技ポースポロス(HP最低キャラ)

白煙弾+

基本サンダルフォンになると思うけど違ったらディボーションを使う。

強化消去はサンダルのサポアビで無効になるはず。


  • OD時CT技オービタルブラック

白煙弾+

(バフ盛ってたら普通に受けても良いかも?)


70%、55%でCT MAX



【本体25%〜】


マキラを落とす(最重要)

ゴフェル後のHPを確認。

マキラのHPが1番低ければポースポロスを食らわせる。

(だいたいサンダルなので白煙弾+)

20%でディボーション、白煙弾+のせいで1回しかダメ食らわないので、次の通常攻撃で落ちることを祈る。

ポースポロス(サンダル)→20%を白煙弾+→次のCT技をマキラにディボーションが確実だけど赫刃Lvがやばい。
マキラ落としたらサンダル3アビ使ってもいい。

 

  • 通常CT技ポースポロス(HP最低)

白煙弾+

(マキラの生存有無で対処を変える)


  • OD時CT技オービタルブラック

白煙弾+


白煙弾+


  • 10%、3%特殊行動パラロス

ナルメア3アビ+ツイルコート

f:id:shinomichi1030:20210214064855j:plain

パラロスのダメはゼロに、その後無属性3発は食らう。



ナルメア3アビを3%に間に合わせるにはロベリア2アビを1回使わないと間に合うかどうか分からないので注意。


3%パラロスを受けたら勝ち確です。お疲れ様でした。

f:id:shinomichi1030:20210214064952j:plain

25%以降、リロード無しで時間かけたので結構ギリギリw

f:id:shinomichi1030:20210214065016j:plain

 

では次のルシソロクリア時にお会いしましょう~